YKK見学と切り絵♪

以前から行ってみたかった富山黒部市のYKKセンターパークへ行って来ました。

唯一撮影OKの館内のねねです。←歩き方がおばはんくさい( ;∀;)




2017年05・04 06



ファースナーやアルミサッシの工程が楽しく学べ 敷地がとても広く公園も建物も清潔でした。

右奥には 立山連邦が美しかったです。




2017年05・04 08



そして ドレスの切り絵3作目です。




2017年05・03 01





おパンツとブラも付けてるよ^m^




2017年05・03 05



主人がペーパークラフトに凝り出してから 紙ものや道具が増えました。

100均にも可愛いペーパーがたくさんあり 明日は買ってきた物の整理をします。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

トイザウルス♪

子供たちが使わなくなったおもちゃを かえっこすることから始まった
トイザウルスの世界を見てきたよ。




2016年11・06_0002



ファストフードチェーンのキッズ向けのおまけが中心となって構成されています。




2016年11・06_0004





2016年11・06_0005





2016年11・06_0007





2016年11・06_0008





11月5日に 藤浩志さんの監督の元 小学生以上のみなさんで制作しました。

27日まで 金沢海みらい図書館で展示されています。

近くの方は行ってみまっしね←金沢弁♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

第2回金沢マラソン完走♪

主人が 昨年に続き金沢マラソンを完走しました。




2016年10・24 01



年齢的にフルマラソンはきついので もう申し込まないと言っていたのに いつのまに( ;∀;)

宝くじなんぞ当たったことないのに よくぞ当たったもんだわ^m^

今年は 途中金沢カレーや森八の和菓子なんぞも食べる余裕があったみたいです。

82歳のじいちゃんも完走したので わしゃ来年も申し込むと言っておりまする。



そして ブラックウオッチのブラウスを買いました。



2016年10・24 02



時々house cleaning routineの動画を見ます。

朝寝室のベッドメーキングをし 衣類を整理し 朝食後台所を片付け 棚を丁寧に拭くという 
なんてことない動画ですが 世界中の掃除好きの人が見てて何と100万カウント以上!

ブログやインスタで見るより 動画はやる気が起きます。

掃除好きの人は決してニコニコしながら掃除をしません。

汚れ残しはないか必死なので しかめっ面なのです(^^;)



さてさて 次回は手作り記事に戻ります。 また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪



アートアクアリウム展へ♪

今話題のアートアクアリウム展へ行ってきました。



2016年09・30-004

幻想的な音楽と金魚。



2016年0930-001



2016年0930-003



2016年0930-002



2016年09・30-006



観光客に人気の21世紀美術館にて 全国三か所だけの開催なので 凄い混雑でした。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

富山かかし祭りとスーのパターン♪

今日は 富山中田町のかかし祭りを見て来ました。



16年09・25 08


オリンピックネタが多いわ。


16年09・25 14



16年09・25_0003



16年09・25_0008



 舛添さんと小池さん。


16年09・25 02



撮り忘れたけど 富山市議のかかしもあったわ(^^;




そして サンボンネット・スーのアップリケを作りました。



16年09・25 18



4枚繋いで ミニキルトにする予定です。



さてさて 秋場所も終わり今年もあと三ケ月余りですね。

食欲も戻り 冬越しの脂肪貯え中( ;∀;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪






プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR