滑り込みセーフ♪

花粉舞い散るこの季節 みなさんお元気でお過ごしでしょうか?

ねねは カユカユグスグスです。


さてさて 春らしくちょこっと模様替えをしました。



16年04・02須崎・小布施 002



16年04・02須崎・小布施 003



そして 無印月間最終に滑り込みました。



16年04・02須崎・小布施 045



お菓子も買ったのですが、撮る前に食べちゃった(*^_^*)


最近 世界一のカリスマ清掃員 新津春子さんの本を読みました。

NHKのプロフェッショナルに出演された方で 世界一清潔な羽田空港の清掃員500人のリーダーであり

清掃の仕事に誇りを持ち 毎日楽しく仕事や家事をこなしていらっしゃいます。

清掃を仕事にしている人達の社会的地位が もっと上がればいいのになと思います。

プロフェッショナルの動画は見ることができますので 興味のある方はぜひご覧くださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

今年も賑やかに♪

クリスマスの飾り付けをしました。

主人が切り絵でツリーを作りました。

15年12・11 003



15年12・11 006



15年12・11 011



15年12・11 012



15年12・11 010



そして SOUSOUのトレーが欲しくて買っちゃいました。

内田あやのさん撮影のミニカレンダーも付いていました。


15年12・11 002


今日は電気の検針日でした。

暖かいので 昨年の2/3位の料金でした。

明日は晴れの予報なので 大掃除頑張らねば(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

クラフトルーム 壁編その2♪

クラフトルーム壁面の模様替えをしました。



15年11・01 023


左横には 大好きなあのお方が作業を見守っています(^^)


15年11・01 024



15年11・01 025


布も少し入れ替わりました。



さてさて 金麦でもらえる たち吉のお皿が届きました。


15年11・01 017

裏もつるつるで りっぱなお皿でした(^O^)/


今日は チューリップの球根と 玉ねぎの苗を植えました。

寒さに耐えながら 主人の頑張る姿を 窓越しに見守ったねねなのでした^m^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

クラフトルームの引越し その3♪

壁紙を張り替え クラフトルームの引越しをしたのが今年2月。

なるべく新しい壁紙に押しピンを刺したくなくて迷っていたけどね。

ミシンコーナーにも えーいと刺しました(^^)



15年09・10 001


やっぱりビーズなんかは並べた方が見やすいよね。


15年09・10 002



15年09・10 003


15年09・10 004



15年09・10 005


夕方ニュースを見てびっくりしました。

どうか これ以上被害が大きくなりませんように。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

女房と畳は新しい方がいい♪

客間の畳の日焼けが気になり 畳表を貼り替えました。



15年06・19 006


い草のいい香りがします。縁もたくさんの種類があり悩みました。

今年は青カビが生えるので 換気に気を付けなければなりません。




そして こちら。


15年06・19 005


障子のように見えますが、リクシルの内窓を取りつけました。



無印良品週間なので 混む週末を避けお買い物に行って来ました。


15年06・19 009


今回は食品ばかり。金目鯛ごはんの素はおいしいと評判ですね。


さてさて 布やミシン糸も買って来たので、週末も縫い縫いがんばります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR