お馬さんが通る♪

中能登地方で おいで祭りとして親しまれている 気多大社(羽咋市)の平国祭が

18日~23日に行われます。

黒毛の神馬が神興の行列を先導して 大社から気多本宮(七尾市)まで

往復300キロを進みます。

今は車社会で一行も大変ですが、お馬さんが通ると能登に本格的な春が来ます。


さてさて 昨日は主人が金沢ロードレース(ハーフマラソン)に参加しました。


ゲストは 荻原健司さん。


16年03・20-01


イケメンですなあ(^O^)/


連休最後は お掃除日和。1年ぶりに冷蔵庫を動かし 裏側と壁を掃除しました。

そして 今日のランチです。


16年03・21 001

左上の黒い物体は 毎年兵庫県の親戚から届く いかなごの釘煮です。

これを食べると 春が来たなあと感じるのです(*^_^*)

ねねはダイエット中なので おうどんだけ食べました。


さてと お相撲見ながら お菓子でも食べますわ。←えっ?!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

よいお年を♪

今年最後の手作りをと頑張りましたが間に合いませんでした^^;

昨日は 美容院へ行きすっきりしてきました。

ねねの通うお店は若いお客さんばかりで 男性客も多いのです。

隣の席では かの国の将軍様カットにしている男子が!

丸顔の方だったので 妙に似合ってたな^m^

来年はジェルネイルにも挑戦しちゃおう(*^^)v


さてさて 今年最後の図書館にも行って来ました。



15年12・29-01


近代的な建物で観光客にも人気なんだそうです。丸いのは全て窓です。

こちらへ2週間ごとに通うまでは 手芸本などの実用書を年数万円も使っていました。

新本もどんどん入るので 順番待ちさえすればほとんど買うこともなくなりました。

こちらは先日借りてきた本です。


15年12・29 002


内藤ルネさんの本に こんなイケメンが\(◎o◎)/!


15年12・29-02


この方 時代劇の大御所 里見浩太郎(現 浩太朗)さんです。

小栗旬さんにも似ていて上品よねえ。

又吉さんの火花は687人待ち。最近までマタキチさんだと思っていたわ(^^ゞ

ではでは
来年も まいどさんをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがとう♪

第1回金沢マラソン完走

主人がミッキーちゃんの切り絵を作ってくれました。



15年11・15 006



そして今日は金沢マラソンに主人がエントリーしました。

フルマラソンは初めてでしたが 何とか制限時間内に完走することができました。


こんなTシャツがもらえます。



15年11・15 004


完走記念のメダルです。



15年11・15 005



12000人の参加者中1000人が外国人でしたが、フランスからも4人参加されました。

黒の腕章を付け4人共完走できたそうです。


天気も悪く心配でしたが、来年もエントリーしたいって言っております。

参加料高いんだから 来年は抽選に漏れますようにと 密かに願うねねなのでした^m^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

今日は何の日?

今日は いい夫婦の日なんだそうですね。


いきなりですが



14年11・22 001


うちに血圧計がふたつも並ぶなんて 新婚時代考えもしませんでしたよ。

夫婦の会話は 主に健康に関することばかり^^;



最近 無理なく続けられる体にいいこと ふたつ始めました。

まずは 風呂上がりに髪を乾かす間だけ 足の指を広げてます。


14年11・22 003



もうひとつはね 干しいちじくを毎日食べること。


14年11・22 002


いちじくには エストロゲンに似た物質が含まれているそうです。

あの美しい賀来千香子さんも 毎日召し上がってるそうです。

おいしいので 食べ忘れがありません。カルディでまとめ買いをしています。


共に白髪の生えるまで仲良くしようと言っていた二人は もう白髪だらけ^m^

ふたり仲良く元気に 年を重ねたいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

出窓のカーテン♪

前記のソファーカバーに合わせ 出窓のカーテンを作りました。



14年09・14 003



小物を置くと



14年09・14 005



ピンク系の布ばかり集めて


14年09・14 004



レースも少し付けて


14年09・14 002



透けて見えるので、縫い代の始末は丁寧にしました。


今日から秋場所が始まりましたね。

相撲人気も昔のように戻り 毎日観るのが楽しみ(^^)

あちゃ 遠藤負けたっ(*_*;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR